【超プチプラ】100均のマグネットジェルネイルに挑戦![セリア・キャンドゥ]

100均のマグネットジェルネイル使ってみた ネイル
記事内に広告が含まれています。

どうも、りっしゅです!
今回 チャレンジしたのは「マグネットネイル」!

マグネットネイルとは、磁石を使って模様をつくる キラキラうるうるのネイルのこと。
細かい鉄粉が含まれたネイルアイテムを爪に塗り、磁石を近づけることで、鉄粉が反応。好きな模様に変化させることで、つやつやで宝石みたいな仕上がりになります。

前々から興味があり、チャレンジしてみたかったのだけど…
わざわざ高いのを買うのもあれだし…どんなもんかな~と躊躇していたら、100均(セリア、キャンドゥ)で、発売されていました(やったね♪)。

個人的に 気になった お色、2つにしぼって、さっそくチャレンジ!

使用感含め、レビューしていきたいと思います!

購入したもの

今回、磁石を使った「マグネットネイル」ということで、いろいろ揃えました。
お手頃価格でどこまでやれるか、チャレンジ!

ベース・トップ ジェル

使用した100均のベース・トップのジェル画像
  • ピールオフベース:セリア
    ジェルネイルをオフするのが大変なので、わたしは ピールオフ一択です。
    1週間もしないうちに、ペロっとはがれてきます。
  • ベース:ダイソー
    ピールオフの上から、ベースをぬって厚みを出しています。
  • ノンワイプトップコート:キャンドゥ
    カラージェルをぬった最後の最後、仕上げにぬります。

こだわりは特になく、他の買い物ついでに揃えていったら上記のラインナップになりました。

マグネットネイル ジェル

わたしが購入した「マグネットジェル」は、以下の2種!

100均のマグネットネイル(セリア・キャンドゥ)
  • セリアスペースグレー
    細かいシルバーラメがキラキラしています。110円(税込)!安い!
    めちゃくちゃ細かいラメ。
  • キャンドゥギャラクシーホワイト
    ダークのベースカラーに、ゴールドのキラキララメが散りばめられています。
    こちら330円(税込)商品でーす!

マグネット磁石(ネイルアート用)

100均のキャンドゥ-ネイルアート用のマグネット画像

キャンドゥで買った ネイルアート用のマグネットです。
磁力は まずまず。

ライト(ジェルネイル用)

ネットでポチッた、ジェルネイル用のライトです。

100均に売っているものでも 十分使えます!

さて。。
道具もそろったので、マグネットジェルネイルしていきます!

りっしゅ
りっしゅ

どうなることやら~(ドキドキ)

マグネットジェルの使用感・仕上がり

それぞれの使用感や、マグネットジェルを塗り重ねた様子をお伝えしまーす。
(写真うつりが少々悪いのはご了承ください…汗)

セリア:スペースグレー

100均マグネットネイル-セリア:スペースグレー画像
セリア:スペースグレー

100均ジェルネイルベース塗布画像

まず、ベースぬります。
(ピールオフベース→ベースの順にぬっています)


100均ジェルネイル_セリア:スペースグレー1度塗り画像
100均ジェルネイル_セリア:スペースグレー2度塗り画像

スペースグレーという色の名前なので、暗めの色味なのかな?と思いきや、明るめのシルバー
ラメが細かいので、磁石を当てると、うるうるツヤツヤになります。

100均ジェルネイル_セリア:スペースグレー塗布画像

ノンワイプトップコートをぬって、仕上げています。
めちゃ うるつや!きれい!

りっしゅ
りっしゅ

相当きれい!かわいい!

キャンドゥ:ギャラクシーホワイト

100均マグネットネイル-キャンドゥ:ギャラクシーホワイト画像
キャンドゥ:ギャラクシーホワイト

100均ジェルネイルベース塗布画像
ピールオフベース→ベースをぬってます
100均ジェルネイル_キャンドゥ:ギャラクシーホワイト1度塗り画像
透け感あり

ゴールドのラメが ちらちらと 散らばっています。
透け感があって、可愛い。

100均ジェルネイル_キャンドゥ:ギャラクシーホワイト2度塗り画像
100均ジェルネイル_キャンドゥ:ギャラクシーホワイト3度塗り画像

塗り重ねると、奥行きが出てきます。キラキラです。
模様が出るように、マグネットで片方にグッと寄せる感じで持っていくとキレイに輝きます。

こちらのマグネットのラメは、磁石で動きやすいです。

りっしゅ
りっしゅ

きれい!!かわいい!

100均ジェルネイル_キャンドゥ:ギャラクシーホワイト塗布画像
中指・人差し指:ギャラクシーホワイト

仕上がりはこんな感じになりましたー!
爪先キラキラ!テンションあがります!

超初心者でも、ここまで出来ましたー♪

まとめ

今回は、100均で発売されている「マグネットネイルに挑戦してみました。
(色はセリア/スペースグレーキャンドゥ/ギャラクシーホワイト)

100均マグネットネイル-セリア:スペースグレー画像
100均マグネットネイル-キャンドゥ:ギャラクシーホワイト画像

…なんやかんやで、
どちらの色も可愛い。

100均のクオリティで、ここまで持ってこれるのは優秀ではないかと!
(※キャンドゥは330円で販売されています)

マグネットのジェルネイル。
気になった方は、ぜひ店頭に足を運んで 好きな色を選んでみてください~

100均ジェルネイル_キャンドゥ・セリア_マグネットネイル塗布画像
マグネットネイルの下に 別のラメを重ねたりしています
りっしゅ
りっしゅ

重ね塗りして楽しみ方は無限大!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!


100均の “白色” ジェルネイルの塗りくらべもしています!


本ページは第三者の配信する広告サービスならびにアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しております。

ネイル

スポンサーリンク

rish-blog
タイトルとURLをコピーしました