【100均】「大人の塗り絵」やってみた(スイセン編)

「大人の塗り絵」やってみた(スイセン編) アート
記事内に広告が含まれています。

買ったまま ずーっと棚に封印されし
大人の塗り絵」を引っ張り出してきて、
ふと色塗りしてみたよ、という記録です。

りっしゅ
りっしゅ

さてさて、いってみましょう!

\他の塗り絵にも挑戦しています/

使用しているもの

前回に引き続き、使用しているもの、以下2点です。
気になった方は、ご参考までに~。

【100均】「大人の塗り絵(スイセン)」で使用しているもの画像

①大人が楽しむぬり絵~花・果物~

100均(キャンドゥかセリアだったか…)で購入しました。
「初心者でも塗りやすい 花・果物8作品を収録!」です。
何枚もあると心が折れそうになるので(?)、程よい枚数ですね!>8作品

②色鉛筆

三菱(MITSUBISHI)の880級の24色。
手に入りやすいごくごく普通の油性の色鉛筆です。

ではでは、さっそく色塗りに取り掛かります…!

スイセンを塗る

本日の色塗りは「スイセン」です!

【100均】「大人の塗り絵(スイセン)」線画の状態

この塗り絵冊子の 一番最後のページに、”カラーお手本” があるので、それを見ながら 見よう見まねで塗っていきます。

正解も不正解もないので、思いのまま塗っていきますよー!
(と言いつつ、お手本に沿いながら丁寧に塗っていきますです…) ←?

スイセンの花を塗る

【100均】「大人の塗り絵(スイセン)」花を塗っている画像

黄色とオレンジで、花を塗ります。
とにかく雰囲気で塗る塗る…。

スイセンの真ん中部分は、赤を重ね塗り。
右にあるスイセンの花びら部分は、白・黄緑・銀色を塗りました。
(カメラ写り悪すぎィ!色味が全然伝わらん!苦笑)

【100均】「大人の塗り絵(スイセン)」花に陰影をつけている画像

黄色・茶色・こげ茶・赤紫色 で、花に陰影をつけました。

はぁ…カメラ写りが…(割愛)

スイセンの茎・葉っぱを塗る

【100均】「大人の塗り絵(スイセン)」茎と葉っぱを塗っている画像

黄緑・灰色・深緑で 茎と葉っぱを塗りました。

今回は割と工程少なめです。サクッと塗れた気がします。
(写真写り… 呆)

スイセンの色塗り完成

【100均】「大人の塗り絵(スイセン)」塗り絵完成画像

できましたー!!

イエーイ。←?

感想

【100均】「大人の塗り絵(スイセン)」の感想

カメラ写りが微妙だったので、写真ではわかりにくいですが、わりと 細かい塗り作業が多く、場所によっては、色鉛筆の先っちょを 少し尖らせる必要がありました(茎の部分とか)。

そして、花と果物に特化した塗り絵シリーズだと、深緑色の消費が早い~。一番使う色かも。
また時間あるときにでも、他の作品に挑戦しまーす!

りっしゅ
りっしゅ

しっかし…カメラ写り どうにかならんもんかな…(苦笑)


\他の塗り絵にも挑戦しています/


PR

本ページは第三者の配信する広告サービスならびにアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しております。

アート

スポンサーリンク

rish-blog
タイトルとURLをコピーしました